昨日は私が66歳まで勤めていた、カルビーの社員二人が遊びに来た。
無茶苦茶面白かったですよ!
まあ名前出しても、別に問題はないだろうと勝手に判断・・
大山と加納のお二方です。
大山は昔のことを、よく覚えているのにはビックリ!
私が自分の記憶の話をすると「いやそれは違います、それはクワサンの解釈
本当はこういう事です」と理路整然と、私が記憶していた事とは違う事を・・・
記憶力がいいだけではなく、周りの状況やその時の流れ等良く見ている事に驚く!
なんでこいつ、上に上がれなかったんだろう?と思ってしまう。
加納には、メッチャ驚かされてしまった
昔、家に来た時にギターの絃を切ったらしく、今回は新しい弦を持参!
全て張り替えてくれて「このギター大事にして、ヤマハが日本製のギターを出したばかりの奴」といわれ初めて知ったさすが博学!
中々のギターの腕前!こんな一面がある事を、カルビーの人たちは知らない・・・
カミさんも大いに楽しんで、私をいじってくれました。
カルビーを去って4年、改めていい人たちに恵まれた、人生だったなと思い返す時間です
今回は私が採ったキノコ入り山形芋煮!バーベキュー!山女魚とオクラの花の天ぷら、最後は芋煮で作った、カレーうどんで締め!
とってもおいしい、「料理から話」のフルコースでしたが、この席にいて欲しい人がいない寂しさ・・・
も味わった一日でした。
来年の春はぜひ、みんなで来てもらいたいと心から思いながら、世話をしてくれたカミさんに感謝です
でも暑かった30度あった・・・
我慢大会?