初めての海水浴
結婚して1年たった頃、二人で石狩の浜へ海水浴に行った
カミさんは、私の前で初めての水着姿・・

水着の上からバスタオルを巻いて、海の家から出て来た彼女は眩しく見え、
私は何となくドギマギしていた

恥かしそうに下を見た彼女に、「よーしチョッと泳いでくる」と言って、
海に向かって走り、腰までの深さまで行ってから、岸と平行に飛び込んだまま
潜ってしばらく泳いだ。

人が立っている後ろで立ち上がり、ソット彼女を見ると心配そうに泳ぎ始めた所を見ている

私は「(^^)/おーい裕子!」と手を振ると、驚いたようにバスタオルを落し、手を振り返した。
カミさんは私が泳げるのを、知らなかったのだ

「ヒドイ!、心配したんだから・・」と、笑う彼女!もう45年前の事です
ちなみにカミさんは犬かきが少し出来るだけ、しかも息を吸おうとすると沈んじゃうのでした
思い出して二人で笑いました
・・

最もそのころ39キロ ペチャパイ!今その面影はナシ・・・
平成29年11月20日20:45記