北海道で高卒後、東京に就職をした

上野駅で出迎えの人に連れられ、浅草の寮&会社に行ったのが3月10日
3月13日の誕生日に、同じ会社の3個先輩の女性から、食事に誘われた

北海道にはないお好み焼き屋に連れていかれ、初めて見るお好み焼きを、
余りしゃべれずに、じっと見ていた自分は、本当に子供でしたねー

大人の女性は魅力的で、きれいに見えたのは人生の経験不足だったからか?名前が
四条小百合さんと言う人で、清楚なイメージの人だったからかもしれない・・

ビールを一杯飲んでから、もう一軒行こうと誘われ、スナックで私はビール、彼女は
訳の分からないカクテルを飲んだ

「飲んでみる?」と言われ、驚いたのなんのって・・・
だってグラスごとだぜ・・

あの時の間接キスは、人生で一番ドキマギした出来事だった
きっとアルコール濃度を、高く感じたのかもしれない・・・

翌年彼女は先輩と結婚して、金沢に嫁に行った。
ふと思い出した、若い頃の事である