チャッピー!今日病院に、行って来ました

今日朝、玄関前に下してやる
大分しっかりした足取りになったようだ。
5メートルくらい歩いてすぐシッコ!
「シッコしてるよ」と言いたげに、じっと見上げている
「シッコしたの?エライ・偉い」と、声をかけると、盛んに尻尾を振る

「ちゃんとウンチしなきゃだめだよ」と声をかけるが、少しづつ足を
運ぶ様な歩き方で、玄関前迄着いて後ろの私を、見上げ首をかしげる
段差があって上がれないと、言っているようだ
抱き上げると、少し体を持ち上げようと、するのが分かる

昨日は朝、少し犬用缶詰めを、無理に口を明けて食べさせ、
夜も薬を口を開けてたべさせる
今日も、無理やり口を開け喉近く迄入れて、閉じ気味にしながら飲み込むのを待つ

10時半鈴木動物病院まで診察行く。症状を話した所、レントゲンを撮った
説明を受けると、胆嚢が腫れている、他に問題がるとすれば、心臓肥大が気になるとの事
ただ年を取れば、ある程度は出てくる病気らしい・・

腸内も調べたが、腫瘍の類は見当たらないとの事。
今回は注射2本と、1種類薬が増えて3種を飲ませる

今回で3回5万以上掛かった・・・・子供だし仕方がない・・・
明日からエンゲル係数を、もっと落とそうとカミさんと笑ってしまった