@「ありがとう」という言葉

もう、11月になっちゃったね
もうすぐ今年も終わっちゃうよ!
想い出は多く大切にしていこうね。

良い出来事も・悪き想い出も
生きていく中で必要なものです。

悲しみ背負って生きていくのもまた1つ
笑って過ごすも良き
自分の人生の中では、いつだって主人公です。
時には苦労を背負ったり
時には自分に優しくなれる時間を作ってあげてください

但し! 20代は苦労しなきゃ駄目!
苦労知らずでは、後の苦しみは大きいです。
甘えるのも時には良きですが
たまにはムチいれて自分を追い込んで見ましょう
乗り越えた時には、何か見えなかったものが
見えてくるかもね。

人生一人じゃ生きて行けない
良きパートナーは苦労しながら探してください
貴方にとって本当に良きパートナーを見つけてね

お互いが向上しあうような交際を心がけ
助け合いながら過ごしていきましょう
持ちつ持たれつ!!
相手を気遣う心がかけてしまえば
自然と離れていくことでしょう

何を求めるでもなく
人の心って、どんな事をしても買えません
お金で人の心も買えるなんて言葉もありますが
金の切れ目が縁の切れ目
金で買える程度のものでは、結局そんなものです。

人が利を伴わず人の為に何かをしてあげようとする心は
人が持っている一番綺麗なものなのかもしれませんね。
そんな心をもち続け、相手と接してあげれば
自然と友達も増え、周りからも愛される人になれる

人の為にしてあげた事が
自然に自分に戻ってくるんですよね。

「ありがとう」という言葉は
一番綺麗な言葉なのかもしれません。

@”愛する人よ”

無邪気に走り回りながら過ぎ去る時間
夜になって時計を見ながら針を戻そうとする

今という時間、2分経つのは早いのに
後2分戻す事も出来ない
思い出は心に刻む事しか出来ないのかな

笑顔で過ごした想い出なのに
なぜか今では、涙しか出なくて

@「1500万円を手にした男!!」(転写)

「1500万円を手にした男!!」の生き方お伝えします。
尚、このお話は実際にあったお話です。
会社員Bさん45歳 奥さん・子供2人の
ごく平凡な家庭でしたが、旦那様はお酒が大好き
1ヶ月のお小遣いは、奥さんから貰っていた1万円のみ
そんな生活を過ごしていた男性が、会社を辞める事になり
退職金2500万円を手にした。!!
家庭不和もあって、会社を辞めると共に
奥さんとも離婚
子供の養育費として1000万円を奥さんと子供に
そして、独身となったBさんは1500万円を手にして
その日から、毎日のように飲み歩くようになった。

以前からの友達数人を呼んで
毎日のように飲み屋さんでドンちゃん騒ぎ!!

気のいい、Bさんは友達に1500万もっている事を自慢し
気前良く、皆におごる毎日

自分から誘う事もあれば
人から呼ばれて行くこともあり
でも、支払いはいつもBさん・・・・・
しかし、Bさんはまだ次の仕事を決めていなかった。

男1人で寂しかったんでしょうね。
今まで積み重ねたものが無くなり
もしかしたら、そんな大金を手にする事で
代償と感じたのかもしれない。

こんなBさんですが、本当に人には優しく
仕事もマジメにやっていく人でしたが
一気に人生を崩しちゃって辛かったんだろうね。

1500万円という金額
貯金としては、高額なお金ですが
仕事も無いまま、生活するだけの事を考えれば
かなり少ない金額です。

無駄使いしなくて過ごしていても
男1人なら、5年間
しかし・・・・
遊びで使ってしまったとしたら
半年間も持たない・・・

さらに、Bさんには女性の影もあった。
人を信じれない事は寂しい事ですが
Bさんに対して愛というより、お金欲しさにしか感じれなく

その後、Bさんは
1500万円を使い込んでしまい。
友達も失い、交際していた女性からも逃げられてしまった。

金の切れ目が縁の切れ目・・・・・・・
寂しい事ですが、実際にこんな事が起きてしまったのでした。

以前、Bさんと仲良くしていた人達は
Bさんに対して、おごってあげないと来ない関係なんて
友達でもなんでもないよ なんて何度も忠告していたにも拘らず
今が楽しければと・・・・・・

寂しかったんだよね。
若ければ、勢いで乗り越えたかもしれないが
歳をとり、自分に自信も失い・家庭も仕事も失い
残ったものは、1500万円というお金だけ。。

私自身も、何度か飲み屋で過ごしているBさんの姿を目にし
忠告したかったものの、彼は私よりも随分と年上
私が言った所で変わるものでもなく
お金のなくなった時、身にしみて感じるしかないんだろうなと・・・・

しかし・・・
Bさんの影は今では見る事も無く
彼は、どうしているのだろうかと心配があります。

強い意志をもち
酔って説教してくるタイプの人ですが
気分良くなって酔った場での、その人の気持ちだから
「聞いてあげないとな〜」なんて思いながら
いつも聞いてあげていた人でした。

寂しかったんだろうね。
人って、寂しさ抱えたままだとダメなんですよね。

本当に信頼できる友達関係を築いてくださいね。
何の駆け引きも無く、利害関係の無い者こそ親友です。
一生支えあえるような大切な友達を!!

お金の貸し借りを作る友達関係は無しね
貸してあげるのも、借りてしまうのも
友達関係を失ってしまいますよ。

保証人の話・お金の話
すべて友達に話する事ではなく
親兄弟・親戚関係で解決するものです。
大切な友達なら、間違っても巻き込まないように!!
また、巻き込まれないように注意してくださいね。

そんな話が出た時点で
友達としては失格かな?と思いますよ。

おごるだけの関係・おごられるだけの関係もNGですね。


@「愛していると伝えれなくて」

人と人の出会い
ちょっとすれ違っていれば会えるはずが無かったかもしれない
それでも赤い糸で結ばれる人達は、何度もすれ違いながらも
出会える運命にあるもの

そんな2人が出会い
見ず知らずの関係から
相手の事を必死に愛せる関係になってゆく

貴方がいてくれたから私は幸せで居られる
貴女がいてくれるから私は幸せで居られる

人が生きていくには、幾度の試練があり
ただ、幸せだけでは終わらない

2人の関係を妨げるものがあったり
乗り越えられない壁さえも立ちはだかる時も来る

時として2人で励ましあい
時としてお互いを理解しあい
2人はより一層、深い愛に包まれてゆく

恋愛をしていて本当は凄く好きなのに
自分自身のプライドや甘え心が邪魔をして
愛してるって言えない時がありませんか..

”あ・い・し・て・る”という5文字
その言葉を出せる時ほど幸せなものは無いはずなのに
それさえも言えなくなる

本当は涙が出るほど抱きしめて居たいのに
それさえ出来ないままで居る

電車の中で彼女の瞳に映る夜の街
薄く涙を浮かべながら街が滲んでいく

この子が好きで一緒に居たいのに
強く抱きしめる事さえ出来ない
本当は、貴女が居なければ何も出来ないのに

・・・・・・・・