川柳・俳句





行く先は  知らずに飛んだ  竹トンボ ( ぎこ )NEW

二人して  食べたあったか  かき氷 ( ぎこ )NEW

信号が  青でわたると  アヤシまれ

降りしきる  雪の白さに  洗われる ( 美古都 )

音もなく  窓際照らす  降る小雪 ( KAWAHEN )

クツシタを  履くシアワセや  秋の日の

日が落ちて  土砂降りみたいな  秋の音(ね)や ( KAWAHEN )

夜も更けて  声かき消される  合唱会 ( KAWAHEN )

夏祭り  花火とともに  終わり行き ( Masa )

扇風機  向かいて歌った  遠い夏 ( 田 )

熱帯夜  もんどりうって  朝が来る ( 美古都 )

最期まで  元気のいい人  いるのかな

夕立の  後の一杯  夏近し ( 美古都 )

編みかけの  毛糸解ゐた  自由あり ( 城名景琳 )

検索の  コツをさがして  検索す

夏祭り  人混みまかせ  手を握り ( 美古都 )

雨上がり  紫陽花の色  艶を増し ( 美古都 )

待ちわびた  週末寝過ごし  もう夜だ ( 美古都 )

夫婦ゲンカ  インフルエンザじゃ  一時休戦 ( 田 )

お互いの  孤独が引力  作り出す

裏路地に  風花笑う  地蔵さん ( 梅! )

文字化けに  なんか破格の  風情あり

寒空の  中にほんのり  秋の月 ( 美古都 )

ぼくだって  すてきなオマケに  なりたいよ

丸まって  眠る子猫に  頬ゆるみ ( 美古都 )

ビバルディー  バッハ無視して  マイペース

金曜の  お疲れ一杯  止められず ( 美古都 )

やってみろ  ピザにさかなの  トッピング

松茸の  香りをのせて  テッポドン ( みゅう )

力むとき  必ずやってる  悪いこと ( みゅう )

やさしさは  弱さと近い  キョリにあり

やせた顔、  顔に囲まれ  丸い顔 ( みゅう )

みっともない  そういうヒトでも  ありたいな

鼻づまり  松茸うりば  通り過ぎ ( 田 )

風はある  だけどちっとも  品がない

胃腸薬  準備万端  バイキング ( 美古都 )

ベトナムと  インドとタイが  好きな国

どーせみな  さえない人生  送るんだ

愉快だね  ひとりひとりが  玉手箱

カンニング  接続詞ぐらい  変えましょう





HOME