<1月を見る>
2003/2/27
現在05:30やっとマニュアルが書き終わった。これで今日の納品は何とか格好がつくよ。しかし最低だよ、こんだけ忙しいっていうのに先月の残業代2時間カットされた。遅刻が多いからだそうだ、だったら遅刻の時間引いてる意味ないじゃん。まあ良いや,これから家返って速攻で風呂入って速攻で会社に戻らねば。今月もこんな生活が続くのだろうか。つらいね。そんな訳で誕生日は何も楽しい事なんかなかったよ。
あーあ。また会社だよ,現在マニュアル印刷中残り100ページ程度。何とか行くまでに終りそうだね。いやー朝のニュースやってる時間に風呂入るっていうのは、なんか嬉しいような悲しいような気分になるね。松屋でメシ食ってきた。客さんを断わってた,「すいません今ご飯が切れてしまっているんです。」なるほどそれでおいらの飯がなんか寄せ集めって感じの飯だったのね。でも俺行ったの07:00だぜ、その時間にご飯切れてるって問題だろ。さーてさっさと筑波に行って仕事片しましょ。
2003/2/26
今日は28歳の誕生日だ、昨夜H君から電話があった。彼女も一緒だった、そういえば彼女も同じ誕生日だから・・・なるほど誕生日を2人で迎えちゃったってわけですね。
さて明日はつくばに納品だソフトの修正が終わってない。説明書も書いてない。まずいよなー、こりゃまた帰りが遅くなりそうだ。
2003/2/21
なんだか今朝はめちゃめちゃ体がだるい。朝、北海道のAさんからメールが着た、駅に大量の中学生が居たそうだ、どうも受験じゃないかな、なんてメールには書いてあった。もうそんな季節なんですな、高校受験って何年前だろう?ふと考えてみた、もう10年以上前の事になる。昨夜会社帰りに思った事がある、寒いけどなんか真冬の感じと違う、そうか、もう春が近いんだなと思った。うまく説明は出来ないけど、体に受ける風の感じに、そんな気がした。去年の今ごろは、そんな感じを持たなかった(持てなかった)、気持ちに余裕がないと、季節を感じたりするような繊細な感覚が鈍るんだろうね。小さい事かもしれないけど、肌で季節を感じられるような心のゆとりを、いつも持っていたいと思った。
さて仕事をしよう。
2003/2/20
ソフトの修正が終った。疲れた、今はソフトを実際に動かして検証をしている。よってまだ帰れない。頭が痛い、たぶん寝不足のせいだと思う。今日は早く帰って早く寝よう、昨夜も結局家についたら24:00ごろになっていた。ノートPCが速くなった、デジカメ用に買ったメモリースティック(128MB)を仮想メモリーとして使ったら速くなった。ソフト屋さんに頼んでるソフトがまだ出来ない。非常にまずい。本来なら今週あたり広島に納品してなきゃいけないのに。この分だと大変な事になりそうだ。そのソフトが出来たら3月は出張の嵐だと思う。
今月は残業が多かったから給料がちょっとだけ多いはず。でも先月買ったデジカメなどの支払いがあるから関係ないんだろうなー。今夜はなに食おうかな、昨夜はレバニラ作って食った。さすがに1時ごろにそんなもんを食うともたれる。でも早い時間に食事できないから仕方ない。
さてそろそろ計測も終るから片付けて帰ろう。21:00。
2003/2/19
昨夜は寝るのが遅くなったので、遅刻を避けるために会社に寝袋持ってきて寝た。そんなわけで非常に眠い。
来週は誕生日だ。今日はなんか気分がさえない、さっきインターネットで調べ物をしてたら、とある国立研究所のHPに飛んだ。ちょっとやな事を思い出した。今日は早く帰って早く寝ようかな。あーーーーなんかいい出会いはないかな。今年も一人寂しく誕生日を迎えるんだろうなー。
最近、頭文字Dのビデオを見てる。早くロンリードライバー(ライダー)から脱出したいね。
さてソフトの修正やっちゃおう。
2003/2/18
昨夜ある女の子の友達と電話で話をした、最近気になる人が出来たらしい。ちょっとうらやましいと思った。
2003/2/17
今朝病院へ行ってきた、こないだスキーでこけた時の肩の痛みが取れなくて心配だったから。前に手術した所も問題ないようだった、一安心である。右肩に筋注を受けた、痛かったけどあら不思議、痛みがものすごく和らぎました。今夜はお風呂に入っちゃ駄目らしい。病院では三十路ーズ女性隊長のTさんがまじめに働いていた。今夜あたりお礼の電話をしておこう。
M氏が台湾から帰ってきた、そんな訳で昨夜は三鷹で飲んだ。今回は20日までいられるし、次は10日前後で帰ってこられるらしい。台湾ではクラブ活動をしているらしい、そこで生きた中国語を一生懸命勉強しているらしい。
土曜日の夜「お水ミーティング」をみに3Kの保土ヶ谷PAに行った、よく判らなかったのですぐ帰った。家に帰ってびっくり、ヘルメットの一部がない、風圧で飛んでいったのだろう、ぬああKm(あえて速度は書きません)で走るとろくな事がない。途中から風切り音がヒューヒューっていう音に変わったなと思っていたが、まさかそんな部品が!日曜日に仕方ないのでバイク屋さんに注文しに行ったが、「うーーん、いつ入るかなー。とりあえず写真とって部品注文してみるよ。」だそうなので、当分は旧い方をかぶってよう。ZX-6RとZ1000が来てた。6Rコンパクトだね、ただしそのお顔がね、これ買った人の奥さんは「今度はかまきりね、色は派手だけどなんか地味ね。」きついなーと思った。Z1000これもコンパクト、こっちはマフラーがちょっとね。Z1000は買ったほとんどの人がマフラー変えるんだろうな。あとオールペンからあがってきたじーじがあった。文字やロゴなどステッカーではなく全て塗りで仕上てあった、名前も入ってかっこいいなと思った。でも20万円はおいらには出せません。
2003/2/15(土)
現在19:30。やっと仕事が終わった。まあ終わったと言うか区切りがついた。昨日は何もないまま終わった。会社で今日を迎えたし。今日は休日出勤なので朝10:45に会社についた。久しぶりにバイクできた。今夜は帰っても暇だし、今日仕事頑張ったから明日は休めそうだから、3Kのお水ミーティングにでも行ってこようかな。でも寒いなー。なんか頭痛がする、最近ずっと遅かったからなー、疲れも溜まるでしょ。明日免許の書換えに行こうかな。でもお金がないか。
2003/2/14
現在21:00。世間はバレンタインデーらしい。俺には関係ない。ちょっと関係したいけど。男の友達はみんなチョコをもらったんだろうか?あーチョコはいらないけど愛の告白は欲しいね、といってもそんなもん簡単にはないよな。だいたいにして過去27年間女のこの方から好きだなんて言われたのは1度だけだからな、それも小学校1年生の時。昨日、一昨日と連続で鍋だった、自分で作ってんだから変更すれば良いだけなんだよな。今夜も材料があるから鍋にするかな。最近ちょっと体重がやばい、本気でやせないと。台湾のM氏はいつ帰ってくるだろう、メールもこない。もしや現地で嫁さんでも見つけたか、そんなわけは無いよな、いつも「嫁さんは国産が良い。」って言ってるもんな。今朝の目覚ましテレビの占いだと魚座は一番運勢がいいのに何もいい事がない。仕事も終わらないし。こんなことしてるから終わらないんだろうなー。さて仕事しよう。
2003/2/13
明日は14日だよ。しかし肩が痛い、ひどくもならないが、良くもなってない。筋肉痛は取れた、やはり関節が逝ったかもしれない。来週病院へ行かないとダメかも。お金がない、しかたない病院いく金を社長に借りるかな。
2003/2/10
昨日スキーに行ってきた。肩と膝を傷めた。人の変わった板(人の性格じゃない、板がという事)は乗るもんじゃないね。しかし相変わらず酒飲みカップルはチュウしまくりだったね。明日も仕事だよ。しかし肩痛いなー。昨日の帰りはハンドル回すのもいやになったからなー。さて雨降ってる中を帰るかな。
2003/2/7
やってもうた!エロカメラを衝動買いしてしまった。思い起こせば昨夜、車のウォッシャー液を買いにドンキホーテへ行った時、30万画素クラスのエロカメラが安く売っていた、「最近エロカメも安くなったんだなー」なんて思い、ホームページ用に1台あったら便利だろうなと思い始めた。だけど彼女のいないおいらにはエロカメラとしての出番はないと思われる。あけて今日の昼休み、電気屋さんに行って、ぶっしょく開始!そこには30万画素クラスは置いてなかった。しかし小さくて可愛いマシンがおいらの前に現れた。わたし的には高かった、しかし買ってもうた。130万画素(200万じゃない所が渋いね)単4電池2本で駆動、フラッシュ付き。オプションの128MBのメモリーとセットで買った。カードで一回払いだ、来月生活また苦しいんだろうな。これで日曜日のスキーは画像を撮りまくるぞーー。
2003/2/5
昨日はソフト作りが終わらず家に着いたのが2430だった。今日お客さんが来るのに間に合わせるためだ。そういえば2/3(節分の日)は妹の誕生日だった。24歳になった。おいらも後少しで28歳になる。今度の日曜日はスキーだ、私は仕事があるので日帰りで参加。N君、Mちゃんも一緒に日帰り参加だ。
後もう少しでバレンタインと言う、去年からおいらには関係のなくなったイベントがやってくる、多分そのあたりでビザが切れて台湾から、酒飲みが帰国してくると思う。そうしたらきっと二人でのみに行くんだろうなー。
あと21回寝ると誕生日だ、今年も一人で過ごすのかなー。つまらないなー、そうだ!誰も誕生日会やってくれないなら、自分で企画すれば良いんだ!なんて簡単な事なんだ、早速みんなにメールでもしてみるかな。
現在1950。お客さんは1815に帰られた。今こないだ行った倉敷の某繊維メーカーの機械の説明書を書いている。ちょっと一息入れてる所だ。今日昼休みに銀行へ行ってきた。住民税を払う為だ。今月は年末調整が還ってきているので少しお金に余裕がある、そこで残り5ヶ月分の住民税をまとめて払うか、貯金しておくかで悩んだ。結局貯金をした。去年からはじめた貯金だが、去年はまったく貯金できなかった。ここでまとめて住民税を払っても来月から貯金する確約は無いので貯金した。久しぶりに貯金用口座に残高が出来た。今年、目標としては、去年貯金できなかった分も合わせて、60万円の貯金をしたいと考えている。
ふと結婚について考えた、去年のあの事件以降考える事が無かった。独り暮らしをしてると、淋しい時がある、だから結婚はしたいけど、結婚してしまうと、今の独り自由気ままに出来る生活が恋しくなるのかも。最近またバイクにお金がかけたいなと思っている。結婚を考えるとそんな事は出来ないので、独りが良いかな、なんて思った。しかし友達の幸せそうな結婚(家庭)生活を見るとちょっとだけうらやましく思う。まあそんな事をうだうだ考えていても仕方ないので仕事するかな。
2002/2/2
昨日葬式に行ってきた、まだ若いよ、うちのお袋より若いんだから。その人には、夏休みにとかに、小学生のころ何回か怒られたよ、「Guzziはもう宿題やったの」。でもそんな元気な人だったんだけど。元気だけじゃなくて、とってもおしゃれ。
ガンだったって。でもさ、良い話があってね。抗がん剤は髪が抜けるのさ、髪が抜け始めた時に、その息子の友達の美容師さんが病院に行って、髪をショートカットにしてあげたらしい。いつもおしゃれな人だったから、女の人にとっての髪って大事だと思うから。抜ける前に気分転換と、できるだけ抜けないように?
最後に見たおばさんは、髪の毛無かったけど、すごくきれいだった。まあ元々きれいな人だからね。
どんな人でも、焼かれてしまえばただの骨。
でも人に良くした人は、いつも人の心に生き続いていられると思う。
まあだからお葬式にもあれだけ人がくるんだろうけど。