2013.12.18

池長大司教様の良くない世界 Part 1

 これから、このような態度の高位聖職者について書きます。

イラスト「池長大司教様の姿

 皆さんは、もしカトリックの聖職者がこのような態度だったら、どう思いますか?

 私は、このような態度は次の聖言[みことば]に該当するものと思います。

 「わたしとわたしの言葉を恥じる者に対しては、人の子もまた、父の栄光に包まれて聖なる天使たちとともに来るときに、その者を恥じるであろう。」

マルコ 8:38 〔ルカ 9:26〕

 ご本人はどれほど「善意」のつもりであろうと、結局のところ、そういうことになるだろうと思います。

次へ
日記の目次へ
ページに直接に入った方はこちらをクリックして下さい→ フレームページのトップへ