グリチネのwebsiteへようこそ。

グリチネのファンのみなさんに大切なお知らせがあります。

わたくし、はらだめぐむの最愛の妻であり、ハモンドオルガン奏者でコーラス、
ダンサー担当で最高のグリチネパートナー、はらだよしこ(原田美子)は、
2010年9月22日に天国へ旅立ちました。

グリチネは、わたしたち二人そのものであり、わたしひとりになったその瞬間から、
この活動の再開は無くなりました。

しかしながら、実は、まだ誰にも聴いてもらっていない曲が10曲ほどあります。
誰かに聴いて貰う為に曲は創るわけです。

だから、これだけは発表しなければいけない、という想いだけで気持ちを奮い立たせて、
このサイトの更新をしました。

ちゃんとした音源がないので、二人で練習した一発録りテイクを少し手直ししたものを、
恥ずかしながら公開します。

ただ、バンドでのグリチネとは違った、そのままのわたしたちの意志が、
ダイレクトに伝わるものだと思っています。

このサイトに来て頂いた、ミュージシャン、バンドのメンバーの方や、
音楽関係者の方たちにお願いがあります。

グリチネの曲で、気に入ったものがもしあったら、ぜひみなさん、演奏してください。
自分たちのもので無くなる可能性を考えて、著作権は放棄しませんが、
申告、無申告は問いません。自由に演奏してください。

たくさんの人たちにグリチネの曲を聴いていただければ、
それだけでわたしたちは幸せなのです。

今までにスタジオ録音した音源で、厳選したグリチネのレパートリーも
全てフルコーラスで公開したいと思います。

当時、録音に参加してくれたみんな、本当にありがとうございました。
今までに関わってくれたメンバー全員にグリチネは育てられました。
わたしたちは、本当に心から感謝しています。

みなさんに、より楽しんでいただく為に、それぞれの曲の歌詞と、
曲を創った経緯、録音状態のお知らせなどを記しました。

それではごゆっくりお楽しみください。