TSUTAYA online

 このページは、ツタヤオンラインショッピングへのリンクページです。こちらから注文して、近所のツタヤで受け取れます。

 

 ここでは、私個人の趣味を紹介しています。

Shop.TOL
by TSUTAYA online

iconicon

ダ・ヴィンチ・コード icon

 流行に乗り遅れ、かなり遅れてみた作品なんですが、めちゃめちゃ良かったです。興奮しました。

 ただ、最初の方に、やまい入ってる生っちろい男が全裸で自分の身体を自分で鞭打つシーンがあるのですが、そこはうんざり、いただけないシーンでした。けど、グログロの生々しいシーンはそんなにないので、最初のその場面だけ我慢すれば後は問題ないでしょう。

 とにかく、見ましょう!!

 

 

 パリのルーヴル美術館で、館長のジャック・ソニエールの他殺体が発見された。瀕死の中、ソニエール自らレオナルド・ダ・ヴィンチによる「ウィトルウィウス的人体図」を真似した形を作り上げ、謎の暗号と共に死体となっていた。その夜ソニエールと約束をしていた、大学の教授ロバート・ラングドンが現場に呼ばれる。表面上はラングドンの専門知識を駆使し捜査に協力という形だったが、本当は第一容疑者として疑われていたのだった。後からやってきた暗号解読官でソニエールの孫娘ソフィー・ヌヴーは、暗号の意味とラングドンが無実である事に気付き…。
  世界中で大ベストセラーとなった、ダン・ブラウンのベストセラー小説の完全映画化!「ビューティフル・マインド」でアカデミー監督賞を受賞したロン・ハワードを監督に迎え、隠された暗号の謎を追う主人公にトム・ハンクス、オドレイ・トトゥやジャン・レノなど超豪華キャストが集結。ルーヴル美術館での撮影を慣行し、本物の絵画に圧巻させられる。絵画もさることながら、各地の景色や建築物にも魅了される。世界各国で宗教論議を巻き起こし、大きな波紋を呼び社会現象にもなった『ダ・ヴィンチ・コード』最大のミステリーと空前のスケールで完成!レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された謎に迫る…!!


iconicon

ハゲタカ icon

 偶然、テレビをつけたらこいつをやってて、見ているうちにハマってしまったNHKのドラマです。全6回のお話ですが、めちゃめちゃ面白かったです。
 ただ、大人向けですね。
 大学で経済・経営関係へ進学を考えている受験生には勧めています。

 

 

 日本を解体するために来た男VS日本企業を支え続ける男による、経済エンターテインメント人間ドラマ!


iconicon

僕たちの戦争 icon

 このページには、過去、見ようと思って見た作品のみならず、たまたま見たり偶然見たりした作品を忘れないうちに載せておこうって意図で作りました。そのきっかけとなった作品です。

 戦争に対する思いがどうとかいう以前に、現在の日本社会では、戦時中と根本的なところで何も変わっていないじゃないかと思い知らされる作品です。

 

公式サイト

 

 「さとうきび畑の唄」「広島・昭和20年8月6日」に次ぐ戦争がテーマのドラマが完成。萩原浩原作『僕たちの戦争』を森山未來主演でおくる。2005年―荒れる海でサーフィンをしている尾島健太。大きな波を捉えようとしたところ、目の前に半透明の壁が立ちはだかり気を失う。目を覚ますと、見た事のない風景が広がっていた…。


iconicon

シンドラーのリスト icon

 泣きます!日本語学校で外国人就学生とケンカをした後、わけのわからない自己中心的な態度に反吐が出そうになった時、酒を飲みながらこの映画を見ます。

 

 スティーブン・スピルバーグが描く、第2次世界大戦中の実話を映画化した社会派反戦ドラマ。本作はアカデミー賞で、作品、監督、脚色、撮影、作曲など7部門を受賞。戦火の中で逃げまどう1人の少女。彼女の洋服だけが、白黒画面の中で赤く映し出される場面は実に鮮烈。


iconicon

ウインドトーカーズ icon

 日本軍が敵になる映画に関心があり色々見てきましたが、この映画ほど、涙を流した映画はありませんでした。

 ただ、『ホリョダ〜!』『ベイコクハキライデス…!』の日本語はちょっと…。

 

 ジョン・ウー監督、ニコラス・ケイジ主演による戦争ドラマ。第二次世界大戦中”ウインドトーカーズ”と呼ばれるナバホ族の兵士たちがいた。文字をもたない彼らは通信兵として最適であった。アメリカ軍の暗号をことごとく解読してしまう日本軍であっても、彼らの言葉を理解することはできなかったからだ。彼らにはアメリカ軍の海兵隊精鋭部隊の護衛がつけられた。護衛の任務はただ1つ、暗号の秘密を守ること。それには、ナバホ族の兵士が”生きて”日本軍の手に渡るのを、いかなる犠牲を払ってでも阻止しなければならなかった。


iconicon

太陽の帝国 icon

 上に同じく、日本軍が敵になる映画を色々見てきましたが、これも感動しました。ただ、日本人を有色人種とするある程度の偏見を皮肉っている部分が引っかかりました…。

 『ナニカーノマチガイデスボクタチハミナトモダチデスヨネ。センソウノセイデス!』もちょっと…。

 

 S・スピルバーグ監督の戦争ドラマ。日本軍が侵略して来た上海を舞台に、両親とはぐれ占領地に残ったイギリス人少年が、捕虜や日本兵達と触れ合うなかで一人前の大人へと成長して行く姿を描く。伊武雅刀ら、多数の日本人俳優も出演の珠玉作!「屋根の上のバイオリン弾き」などを手掛けたジョン・ウィリアムズの音楽も魅力。


iconicon

紅いコーリャン icon

 さらに上に同じく、日本軍が敵になる映画を見ていますが、これは中国戦線での映画です。個人的には話題になった鞏俐(コン・リー)よりも姜文(チヤン・ウェン)の大ファンで、テーマに対しては失礼ですが、それだけで喜んじゃいました。

 登場している日本兵、日本兵のクセに日本語が下手だゾ!

 

 20年代の山東省。18歳のチアウルは齢の離れた酒屋に嫁ぐが主人はすぐに行方不明になる。その後自分を救ってくれたユイと結婚して幸福な生活を送るが、そこに日本軍が侵略してくる。ベルリン映画祭でも話題になった。


iconicon

ローレライ icon

 はっきり言ってくだらないの一言です。けど、3回も劇場へ見に行きました。詳しくは、他のページで書いてますんでそれを読んで下さい。

 

 1945年―ドイツ降伏後日本海軍に収容された戦利潜水艦「伊507」。過去に名艦長と知られ、現在は閑職にまわされている絹見少佐(役所広司)はこの艦の艦長に任命され、原子爆弾を積んだ敵輸送艦を撃沈する指令を与えられた。アメリカ海軍の執拗な追跡と攻撃を受ける中、艦内で叛乱が発生する。同じ頃、広島と長崎に原爆が投下されていた…3発目の原爆を阻止すべく「伊507」は南太平洋上のテニアン島へ向うのであった。


iconicon

ハウルの動く城 icon

 いわずもがなですので…。とりあえず、私はこれを見て人生が変わりました。

 

 19世紀末の欧州―魔法と科学が混在するその世界では、今まさに愛国主義全盛期をむかえていた。戦地に赴く兵士達への歓呼の声が響き渡る中、町から離れて歩く主人公・ソフィー18才は、亡き父の遺した帽子屋を生真面目にコツコツと切り盛りしていた。ある日ソフィーは、町で何かに追われているらしい美貌の青年・ハウルと出会い、心奪われる。しかしその夜、ソフィーは荒地の魔女に呪いをかけられ、90才の老婆の姿に変えられてしまう!家にいられなくなったソフィーは人里離れた荒れ地を目指し、ハウルの動く城に潜り込むのだが…。


iconicon

ふたつのスピカ icon

 どんなに極悪非道な悪党でも、必ずピュアな心になれます。そんなアニメです。激しく泣きました!!一途に夢を追いかけることの素晴らしさ、大切さを思いきり教えてくれる作品です!!

 

 有人宇宙探査ロケット『獅子号』の落下事故により母親を失った少女・アスミは、ある日、獅子号のパイロットの幽霊“ライオン”さんに出会う。ライオンさんが語る宇宙への思いはアスミの心を揺り動かし、アスミのすべてを変えていく。そして、アスミはいつしか「宇宙飛行士になりたい」という夢を描くようになり…。


GAME
iconicon

悪代官2 icon

 激しくくだらないゲームです。かつてアニメファン、とまで行かずとも、アニメを見て育った30代の方なら笑えるかもしれません。…っだって、悪代官、モ○ルスーツに乗ってホ○イトベースから発進しちゃうんだもん。

 鼠小僧の話しは抱腹絶倒でした。

 『さすが、わしじゃのぉぉ。』

 

 悪徳商人からの賄賂を受け取り、用心棒を雇い、やってくる「正義の味方」を返り討ちにするなど、今までの常識を破壊した「悪代官」の続編が登場。80種類以上もあるアイテムを使用し、戦略を立てるだけでなく、悪代官を操作して自ら正義の味方を倒しに行くことも可能。また、「くのいち取り調べ」、「帯びまわし2」、「クイズ億万両」など、「お代官様ゴコロ」をくすぐるミニゲームも充実。実写による「お約束ムービー」は、新たに「くのいち」、「忍者」、「お町」の3人が加わりパワーアップ。各ステージの前は著名な「悪代官」俳優によるコメディー・イベント・ムービーが展開される。


 

パンダ村へ戻る