│ Top │ Information │ Products │ Order │ Fu-room  写真工房 │ Link │ 


 旅の写真・・・・・工事中

 本の仕事
聖女の塔 表紙   かなり手を加えて作った絵だが、良くできたと思う一点  
Ave Maria 表紙  唯一、表1−4見開きで使った写真 


−左から右にマウスを乗せていって下さい拡大されて工程がわかります
 聖女の塔    a  b  c  d  g
   
   
 建築探偵シリーズノベルス版の3巻目から、表紙の写真を提供する事になった。当初サンプルで渡した写真だったがそのまま表紙となり、以降できる限り風来舎で撮影・提供を行った。
 単体写真をそのまま使用したもの、撮影時にフィルター操作をしたもの、トリミング・画像変換、合成した物など様々ある。
 なお、書籍及び、カバー全体のデザインは各巻に記された諸氏によるもので、装丁にはタッチしていない。
 
 以下風来舎で表紙の写真を提供した巻のリスト

●翡翠の城 上段の写真のみ ほぼノーマル
●灰色の砦 上段の写真のみ +フィルター着色
●原罪の庭 上段の写真のみ ほぼノーマル
●桜闇 トリミング・構成はデザイナーによる
●月蝕の窓 トリミング・構成はデザイナーによる
●綺羅の柩 トリミング・構成はデザイナーによる
●Ave Maria モノクロ写真からレタッチなど
●失楽の街 トリミング・構成はデザイナーによる
●胡蝶の鏡 トリミング・合成はデザイナーによる
●聖女の塔 トリミング・画像変換・合成 
●一角獣の繭 画像変換
●黒影の館 画像変換・合成
●燔祭の丘 画像変換
 



−左から右にマウスを乗せていって下さい拡大されて工程がわかります
     
  Ave Maria 

    
一番左がオリジナルのモノクローム。ただし本のトリミングサイズに統一している
撮影は1975年の新宿御苑
Tri-X を粒子を粗して現像してある
2コマ目は、手前の大きな木とビルを消したもの
全体をブルー系にしたかったので、空の写真を添えてデザイナーに渡す
ここまでが風来舎の仕事。
鳩がちょうど本の背にあたっているので、どうなるかと思っていたが、
みごとに鳩が大空に舞い上がっていた。