つくんこ
森永製菓株式会社
1983年発売
150円
つくしの つくんこ つんでごらん

*20年前のチョコレートのメニューに戻る

投稿者:小町さん
投稿日:2005/01/25(Tue) 01:40 No.119
こんばんわ♪「つくんこ」をアップしてくださり、本当にありがとうございました!
嬉しいです!懐かしいです!そして切ないです〜!
私は子どもにはもう戻れないのに、「つくんこ」の箱はあの頃と変わらぬ姿で...
写真が美味しそう...(唾)

コレを持って遠足に行った野毛山動物園の
「放し飼いウサギ・モルモットコーナー」の風景が鮮やかに蘇ってまいります(懐)
このエリアが遠足お弁当スポットだったんですよ♪

懐かしい箱をありがとうございました、心より感謝しております♪







投稿者:えまさん
投稿日:2006/06/08(Thu) 16:49 No.501
はじめまして。つくんこで検索してお邪魔しました。
15年以上前に大好きなお菓子の一つでした・・
今は売ってないんでしょうか??
製造中止になったと聞いたことはあります。
ないと思うと食べたくなる。。。