チョコレートが大好きな
素敵なブログさま
(新着順)
明治製菓の「シャトー」の写真をご紹介くださいまして
まことにありがとうございます。
さっそくお邪魔して拝見させていただきました。
数年来、夢を膨らましてきたテーマでしたので、
本当に感動いたしました。
彼らは戦うことをしないんだ
でも ぼくらふたりは そうはいかない
管理人がこの約十年間捨てずにいた、
袋物スナック菓子の画像を公開していきます。
基本的にはコレクターではなく、
偶々目に付いて買ってきた(食べた)モノたちです。
なつかしいチョコレートが大好きな
かごめ様の管理するブログ。
楽しくなければ私じゃない!
でも、たまには月を見て遠吠えする時も!
浮きっぱなし亀の子家の実態 紹介します♪
大谷石みたいなチョコレート「大谷の石畳」のチョコレート工房準備〜大谷石やチョコレートの研究と日常、おすすめ情報など♪
バイクとお酒をこよなく愛する三十路女の崖っぷちブログ♪
ビールと甘いものが大好きないさくんさんの日記です。うーむ・・・まるで自分の事のように読んでしまいます^^♪
某・私立男子中、高等学校の購買部ででケッコウ永いこと「おばちゃ〜ん!」してます。お家でも職場でも笑ったり、怒ったり。でも、とても平和なおばちゃんのセイカツです。
管理人のTompeiさんが、持ち前の好奇心とミーハー魂で、葉桜の季節を謳歌しています。
自称、チョコレート中毒のごまあえさんのブログ。きまぐれな題材の中に素敵な瞬間がちりばめられています。香港台湾を想いながら過ごす日々。心の故郷、横浜より発信!!
真緒さんがささやかな日常を語るブログです。なにげない生活の中から、真緒さんが両手ですくい上げた出来事からは、キラキラの魅力がこぼれ落ちています。

- * - * - チョコレートが大好きな人のためのリンク集 - * - * -

コンビニエンスストアと
食品に関する調べもの
(順不同)
セブンイレブンいい気分
マチのほっとステーション
あなたと、コンビニ、
さぁ、ワクワクのあるコンビニへ!
いいこと、いいもの
あなたの街の、コンビニエンス
あなたの便利がココにある
Chocalate & Cocoa Association of Japan
日本チョコレート・ココア協会
日本のチョコレート・ココアの製造者の団体です。
Food Safety Commission
内閣府 食品安全委員会
国民の健康の保護が最も重要であるという基本的認識の下、食品を摂取することによる健康への悪影響について、科学的知見に基づき客観的かつ中立公正に評価を行う機会です。
The Federation of Japan Contectionery Associations
社団法人 日本洋菓子協会連合会
昭和27年に設立された「日本洋菓子技術協会」を母体とする我が国洋菓子業界最大で、かつ最も古い歴史を持つ団体。業界の社会的な地位向上をも目指して活動を展開
Japan Food Additives Association
日本食品添加物協会
日本食品添加物協会食品添加物の正しい知識の普及に努めております。関連する最新情報をご紹介すると同時に、食品添加物の安全性、有用性等についてもご紹介しております。
Japan Food Hygiene Association
社団法人 日本食品衛生協会
社団法人。食品衛生のさまざまな情報とリンク、消費者相談の案内。

- * - * - 20年前のチョコレートのメニューに戻る - * - * -

おすすめリンク集 リクルートエージェント ヒューマンリソシア 人材派遣