パッケージの表から裏にかけて、黒くて太い帯が通っているのが特徴です。アイボリーと黒を基調として、シックでエレガントな雰囲気を作っています。もうひとつおもしろいのがバーコードの位置 ! 裏面のPRIVATEの文字のすぐ横の特等席に配置されています。当時はバーコードが導入されて間もない頃です。パッケージデザイナーがバーコードをデザインの一部として、なんとか組み込もうとした苦肉の策なのでは?  などと空想します。 そんな気がしませんか^^   200610追記/onthewell。



*森永製菓のページに戻る
*20年前のチョコレートのメニューに戻る

PRIVATE
プライベート
ハーフビター
森永製菓株式会社18
1984年発売
14本入 150円
"おいしさ"の世界ではいま より繊細な味覚が求められています
スリムなスティックタイプは よりすぐったカカオ豆の微妙なアロマをひきだします
◆食べ易いチップ包装が指のおしゃれを演出します

森永プライベート 投稿者:瑠奈 投稿日:2006/10/23(Mon) 21:42 No.700
時々食べていました!ハーフビターってのに惹かれて。
そしてスリムな形も大好きでした。そしてバーコードの位置。
確かにデザインの一部として組みこもうとしたんじゃないでしょうか。


Re: 森永プライベート onthewell。 - 2006/10/24(Tue) 18:21 No.702
瑠奈さん、こんばんは〜♪
プライベートはワリと地味〜だったのですが、やっぱり女性ですね〜、良くぞ憶えていて下さいました♪
プライベートを一本持つ瑠奈さんを想像しちゃいますと、いいですね〜! スリムでエレガントな雰囲気と
とても似合っていたんじゃないかなぁ、なんて思います^^
それに瑠奈さんの大好きなビター系ですもんね!