投稿者:怜奈さん  投稿日:2006/05/28(Sun) 08:51 No.482
初めて目にしたのは、まだ小さい頃でしたががなんとなく覚えています。
霧の浮き舟のときもそうでしたが、マリブのさざ波もとっても大人な雰囲気でいっぱいのパッケージで・・
それがかなり印象に残ってますね。
「私小さいけど・・大人のチョコ食べちゃっていいの(汗)!?」
ってちょっとドギマギしたことがあるのを思い出しました(笑)。
マリブのさざ波、ブランデーの方は食べたことないですね。
今なら大人だから食べられるのにな〜☆ミ
と言ってもお酒弱いから少しだけですけどね(笑)。

Re: マリブのさざ波♪ onthewell。 - 2006/05/28(Sun) 23:30 No.484
怜奈さん、マリブのさざ波は、
同時期に購入したマルコポーロの旅と共に
僕の収集癖を決定的にしたパッケージなんですよ。
どちらもロッテなんですが、
これらの箱は、あまりにも素敵で食べ終わっても捨てられなくて、
なにか小物でも入れようかなぁと思って、
取って置いたのが始まりなんです。
チョコレートの箱って素敵だなぁ、と思った初恋の相手です。

マリブのさざ波ブランデー
Petite Vague du Marib
ブランデー チョコレート
株式会社ロッテU
1979年発売
180円
ブランデーの香りがひろがる
デリケートなおいしさ
チョコレートの洗練された美しいカタチ。
とろけるようなまろやかさと、
うっとりするようなブランデーの香り。
おいしさがさざ波のようにひろがる
新しいタイプの高級チョコレートです。

*ロッテさんに戻る
*20年前のチョコレートのメニューに戻る

深い緑の全面に地図が描かれていて
これが異国情緒を漂わせています。
表からサイドにかけてはすべてゴールドの文字
背面はすべて白い文字
チョコレートのベストセラーにふさわしい
重厚感のあるパッケージです。〜onthewell。






∞ 投稿者:真緒さん 投稿日:2006/06/29(Thu) 13:58
マリブのさざ波…
甦ります…
ぽきぽき食べるのがオトナ味。でした(笑
∞みたいなあの形も斬新でした。

初めまして 投稿者:hirorinさん  投稿日:2007/09/04(Tue) 08:46
私、実は、ずっと「マリブのさざ波」を探し続けてたんですよ。
で、全然見当たらないから、もう製造中止になったと思ってて。
そしたら、ガーナリップるを見つけて、これになったんかと思ってました。
ところが、こちらのHP見て、まだあったということがわかりました。
どうして、もっと早く、「マリブのさざ波」を検索しなかったんでしょうか?己のアホさ加減に引いてます。
こんな楽しいHP、めぐり合えて本当にうれしいです。