近所の友達数名でこのルックチョコを食べるということが多かったのですが
(一人に一箱は高価すぎた)
みんなで順番に食べるとき、子供だったので
どこにどの味のものがあるのかは当然わかってなく
誰もがナッツに当たりたかった。

でもなかなかナッツを引き当てられなくて
期待して食べるんですが
「うわーバナナだあ…」と残念がっていました。
ところが近所のお兄さんがたぶんどこにナッツがあるかわかってたんですね…
そのお兄さんが選ぶのは必ずナッツで
「ほーれ、ナッツだぞー」と食べたチョコからこぼれるナッツクリームを
僕たちは見せびらかされて悔しくて泣いていました。
この状況に対抗するためにはまだまだ幼すぎたのです。

しかしそれから数年して
不二家ルックチョコレートナッツクリーム
というのが発売されたときはとても悔しい思いをしました。
なにしろすべてナッツクリームのルックチョコなのです。
100%ナッツを食べられます。
これが前からあったらあの時あんなに悔しい思いをしなくてすんだのにと思ったものでした
                         
              〜 2006年12月10日 kenichiさまのメールより






LOOK
ルックチョコレート アラモード
ALAMODE CHOCOLATE
ストロベリークリーム パインクリーム バナナクリーム ナッツクリーム
株式会社不二家HI
1982年頃購入 12粒 100円

*不二家チョコレートに戻る *20年前のチョコレートのメニューに戻る

kenichiさま〜素敵なお便りをありがとうございました♪
私の場合も近所の子供たちはみんな年上ばっかりで
やっとミソッカスを卒業したと思ったら
毎日毎日鬼ばっかりで辛く険しい子供時代でした♪
僕もバナナやパインは苦手でしたが
それでも分けてもらった時は天にものぼるほどの幸せでした〜♪
              〜 2007年2月19日 ひろ