投稿者:yuayuaさん
投稿日:2004/09/10(Fri) 18:13 No.41
子供の頃森永の栗チョコレートが大好きで、そのことを調べていたらこのページに出会いました。
ハイクラウンにカードがついていたことなども思い出し、懐かしく、また楽しく拝見しました。
また遊びに来ます。

投稿者:yuayuaさん
投稿日:2004/09/20(Mon) 11:55 No.48
さて早速「栗」食べてみました。
食感の違いは、栗チップだったんですね。
でも香りは昔のまんま!
来年2月までの期間限定とは寂しい・・・。
たくさん売れれば定番商品になるのかな〜?

投稿者:みこさん
投稿日:2004/09/21(Tue) 19:12 No.53
なんだか、チョコレートが一段とまた増えましたね〜
栗のチョコは好きだったよ。
見ていたら食べたくなってきました (〃∇〃)ゞ

投稿者:punizouさん
2006/07/04(Tue) 14:08 No.542
あと、小学生の頃には母のお金をちょろまかして
栗チョコも買って食べました(よい子は真似しないように)。
あと、セコイヤを大人買いしてお年玉を全部使ったこともあります。
まったく、武勇伝、武勇伝、武勇伝伝ででんでん♪な私です。
こんな私でも、普通の大人になれました。

投稿者:怜奈さん
投稿日:2006/08/31(Thu) 22:38 No.607
明日掲載する予定の記事にちょこっと書こうかと思ってたことなんですが、
非常〜〜〜に嬉しい情報を耳にして、明日まで黙ってられず(笑)
いち早くお知らせしたかったので、ご報告させていただきます☆
すでにご存知でしたら申し訳ございません(汗)。
森永の「栗」がまた期間限定で帰ってくるみたいですね!!
9月26日発売だそうです☆
装い新たになるそうで・・。
2006年バージョンの栗、今からすっごく楽しみです♪♪♪
これで私の「秋チョコ症候群」がさらに進行することは間違いございません(笑)。

投稿者:ohmimiさん
投稿日:2006/09/29(Fri) 14:22 No.663
ついに復活で念願の栗を食べました〜!! やっぱりおいし〜っ♪
栗あんがたまらんですっ、コーヒーに合うっ☆ 
秋らしい色合いのパッケージですね^^

投稿者:りんさん
投稿日:2009/09/17 (Thu) 09:14:28
昔 大好きだった栗チョコレートが忘れられなくて、調べていましたら
こちらでなんとあの懐かしい箱が見ることができ、感動・感激しました! 
当時にしては、この箱はがっちりしていてしかもスライドできるということで
捨てるのがもったいなく、小物入れにしたのを覚えています。
数年前に復刻されていたことに気付いていなかったのが残念です・・・


栗餡入りチョコレート
森永製菓株式会社27
10個入り 170円
1972年発売
写真は1982年頃のパッケージ
栗(和風)とチョコ(洋風)の
組合せによる味のハーモニーを
だんらんのひとときに
おたのしみください

*20年前のチョコレートのメニューに戻る

栗のイメージを大切にした色合いのパッケージです。
波打つデザインは不思議と栗のいがいがや
むいたときのホクホク感を出しています。
チョコの写真は本当においしそうです。


あと三つ
透けた茶色い角見つめ
名残惜しく指でスライド
思いを刻んで手放せば
カカオと栗が逃げ込んで
秋の欠片が舌に乗る
側に無いから
側に有りたい
切ない我侭小さくつぶやく
 〜カカオの仕業  by ohmimi


*20年前のチョコレートのメニュー