☆2006年12月10日 kenichiさんから頂いたメールより抜粋

当時の子供だった私たちにとって なぜにこんなに森永といえば『ハイクラウン』なのか?
それは当時の野球中継が影響しています。当時は巨人の長島、王の全盛時代。
子供たちは夜は必ずナイター中継を見て夢中になっていました。
そのころ野球中継は今のようにセンターにカメラを置いて
センターからバッター方向をみるアングルで放送してたのではなく
バックネットにカメラを置きバックネットからセンターに向けたアングルで放送していたのです。
センターのフェンスが当然見えますが、一番多く放送される巨人のホームゲームの
後楽園球場のセンターフェンスに、燦然と輝く「森永ハイクラウンチョコレート」の文字。
(実際には「森永ハイクラウンチョ」までしか映ってなかった)
巨人全盛、ON全盛時代にずっとこの文字がいつもナイター中継とともに
全国の少年たちの目に飛び込んでいました。これが印象的にならないはずがありません。

ですから僕たちの世代は森永はなんといってもハイクラウンなのです。

以上私の幼少時代のチョコに関わる話をさせていただきました。
またお邪魔したいと思います。

Hi-CROWN

*30年以上前のチョコレートのメニューに戻る
*20年前のチョコレートのメニューに戻る
*ハイクラウンゴールドを見る
*ハイクラウンのカードを見る


このページのコピーは発売当時のものですので、ご注意くださ〜い♪

ハイ・クラウンの思い出話を大募集しています!!
メールくださ〜い♪
20年前のチョコレートのメニュー管理人〜ひろ

Hi-CROWN

Hi-CROWN

Hi-CROWN

上品な白の地に王冠と紋章の浮彫印刷・日本で唯一つの完全自動箱型新包装です

チョコの中の最高級品

3種の創作チョコ ハイ・ソサエティ・チョコ
浮彫印刷の上品な新パッケージ入り
粋な値段70円
★純ミルク
★カシューナッツ
★クランチチョコ





日本で いま出ている チョコレートの中で 最高級品です

★純ミルク 赤パック
生ミルクのなめらかなタッチ
特選ミルクチョコレート

★ナッツ入り 黄色パック
中近東産・・・ナッツの女王ともいわれる
カシューの種の核が入っています

★クランチ 青パック
カリカリと若さの歯当り
タッチをたのしむチョコレート

価格を表わす値段 70円

真緒さん  投稿日:2006/05/23(Tue) 10:08 No.478
あの王冠。あの外国の煙草みたいな箱。
チョコを一枚滑り出して、サラッとした銀紙を開けたときのあの瞬間。
チョコの中に、ポリッとしたナッツの食感。
うわわ。甦ってきてしまった。°°(≧□≦)°°。

瑠奈さん  投稿日:2006/05/16(Tue) 07:06 No.474
ゴールドの方はあまり買った記憶はないのですが、
白い箱の方は父のパチンコの景品?とか
それ以外でもたまに買ってもらった覚えがあります。
大人になったような気がしましたね。