PROFILE

こんな感じのひと 

PN

こつえー(CO2A)  もしくは  駒都えーじ(こまつえーじ) 「津」じゃないってばさ

出身

新宿から小田急線でウサミン星と同じくらいの距離のあたり

人種

絵描きのような、そんな感じとゆーか。
つか何年か前からネットで時々みかけるニット帽に髭メガネの人の写真は・・・・・・・誰?マヂで( ´・ω・`) 

どんなひとか

腰痛に悩まされてるひと。
だったけど、お高い椅子に変えたら治った。やっぱ椅子は良い物にしないと。

MSで言うと

特徴の無いのが特徴のジムカス

目標

アーティストとしての絵描きというよりエンターテイナーとしての絵描き。楽しめてなんぼデス。

視力

さがったけど両目1.5。こんな仕事してながら何故か目だけは良い。

生きてきた道

ガンダムで育ち、センチネルで学び、Gガンで生まれ変わり、エヴァで導かれ、
デ・ジ・キャラットで泥沼にはまり、らき☆すたに人生を許され、イカちゃんに癒され、まどマギに円環の理を(ry そんな生きかた。
誰とも競わずに済むソシャゲを求め、しばらく舞鶴鎮守府にひきこもりながら、ごちうさにブヒってる現在。

指針となる四天王(いわば神)

カトキハジメ、武田日向、マルチェロ・ガンディーニ、誰か分からないけど旧スク水を生み出した人 (敬称略)

ライバル

超えられない過去の自分。刹那的衝動に負ける今の自分。

   

趣味 

ガンプラ、ドール、ミニカーほかカーモデル。車好きだが免許は無い。

入れ込んだの

グラIII(AC版)、サンダーフォースIV、R-TYPEIII、ダライアス外伝、F/Aウルフファング、モンハンP2G,トライ、モバマス、艦これ

艦娘

暁ちゃん、金剛、矢矧、潜水艦ズ    港は全解放のくせに、何故かドックは未開放。

モンハン 

ハンマー好き。次いで剣斧、槍。大剣だけ全く使えない。

超えられないガンダム

Sガン、Vシリーズ、マンダラガンダム、ネーデルガンダムマーク40

衝撃的だったロボ

ドルドレイ、フラット、イージスガンダム、ジェフティ

萌え

・14才。心身とも微妙な年頃萌え。
・スク水。特に裏側の白い布地と、それを留めてる表側の縫い目ライン。
 あと股の布は本体正面の二本の縦の縫い目ラインの内側に来てなきゃ絶対ダメダメ。
 それと、シワのより方はたる目にs(長いので省略)

 白スクは邪道。そしてそれを好んで描きまくる自分は外道。

欲しい

夢。

好きなMS

リ・ガズィ 、GM全般。 要は、カタログスペックは高いが目立つ機会を与えらず弱い弱い言われたり、政治背景が見えたりする、そんなMSたち。

好きなMG

ゼータ(Ver1)     パッケ裏のスケッチも含め、今の目で見てもマスプロ商品でこれだけの魂を感じさせるのは凄い。
             まぁ人に勧めるのはVer2.0だろうけど。

好きなキット

HGUCジム     このキットひとつでプラモの基本を学べるうえ、いくらでも応用できるお手本プラモ。

がっかりキット

パワードジム、ジム改、ジムカス、クゥエル、ジム2
             主に肘関節とかスリッパとか前腕形状とかスネの太さ、ライン取りとか。
             センチネルの頃の作例とかキッチリ調べて作ってほしかったですわ。でもジムキャ2はすばらしい造形。                         

「今」、出して欲しいの

MG   今は無し。つかver2.0てスペックは上がったけど、機体ごとに方向性が手探りのまま、どの方向にまとめたいのやら見えないのが何とも。
HGUC 83ジムシリーズの悲劇さえ繰り返さなければ何でも。
RG    Sガン、百式     

いつまでも待つわ

MG  ネロ、G-V、(こだわりの)V2アサルトバスター
HGUC ゲーマルク、クインマンサ、ハンマハンマ、TV版バーザム、インレットシール使ったドズルザク


PC
    


CPU     

Corei7 3.40Ghz

Memory     

16GB

HDD  

たくさん

Video    

NVIDIA GeForce GTX560

Scanner    

EPSON GT8300UF

System    

Windows7 64bit pro

TABLET    

WACOM intuos4

Monitor    

ナナオ EIZO L997

 

タブレットPC   

ThinkPad  X220tb   重いけど絵描き用の性能は文句なし

タブレット     

ASUS TF810C      SAIでラフ描くだけなら十分

使ってるツールはメインはPhotoShopのCS5.1。線画は主にSAI。

メールは下記アドレスからお願いいたします。

戻る