平成25 年5月18日土曜日の朝8時15分から、12時30分くらいまで田村市立常葉中学校の部活に「バネットの小さな卓球教室第七回」として訪問卓球をしてきました。
 

※画像をクリックすると、大きいサイズで表示されます。


朝の元気な挨拶から始まり念入りに準備体操から、タイマーを使って次から次へとキャプテンの号令のもとにきびきびと練習していました。
顧問の佐久間先生も、相手をしたり球出しをしたりと大忙しに動いていました。
また、途中から浦山コーチもみえて、目配りと試合前の選手の練習相手をつとめていました。
 


※画像をクリックすると、大きいサイズで表示されます。


向かって右側が顧問の佐久間先生で、真ん中がもう四〇年近く指導されている浦山コーチです。

 

【以下後日頂いたメール紹介】

前回は、ありがとうございました!!!
名前の通り部長です(笑

練習方法など、すごく役に立ちました!!!
中体連までみんなで練習がんばります^^

また常葉中学校にきてご指導お願いします!!!
私の後輩のためにも…(笑

それでは、ありがとうございました!!!

投稿者:常葉のぶちょー  2013-05-19 20:11:58
 

先日はお忙しい中、わざわざ子ども達の為に来ていただき、
ありがとうございました。

子ども達も赤羽さんに色々と教えていただき、
中体連までの残り少ない時間の中で
今の自分の卓球に”気づく”きっかけをもらったと思います。

また、私自身も今後の卓球の指導に関して
お話しできたこと、練習の方法などたくさん勉強させて
いただきました。

日本全国、東へ西へお忙しいとは思いますが、
また、機会があればお寄りください。
いつでもお待ちしています。

では、貴重なお時間ありがとうございました。
お身体にお気を付けてお過ごしください。

投稿者:常葉中学校卓球部顧問 佐久間  2013-05-20 22:09:55